1 :名無しさん@おーぷん 2018/03/16(金) 23:53:53 ID:JFi
2 :名無しさん@おーぷん 2018/03/17(土) 00:00:13 ID:8TM
停止線じゃないの?なんで?
3 :名無しさん@おーぷん 2018/03/17(土) 00:01:56 ID:lp1
踏切手前でも一時停止しないといけないよね
5 :名無しさん@おーぷん 2018/03/17(土) 00:06:15 ID:Ufc
右折レーンのない踏切に右折する場合ね

後ろの車にクラクションならされながら右折待ちするしかないね
6 :名無しさん@おーぷん 2018/03/17(土) 00:08:42 ID:lp1
>>5
やっぱそうなるよな
曲がってるときに警報がなったらどうすればいいんだろう
7 :名無しさん@おーぷん 2018/03/17(土) 00:09:46 ID:iqV
考えると難しいな
8 :名無しさん@おーぷん 2018/03/17(土) 00:09:51 ID:ULf
こういう踏切ほんと嫌い
9 :名無しさん@おーぷん 2018/03/17(土) 00:10:12 ID:iqV
とりあえず、右折禁止の標識は見当たらんな
10 :名無しさん@おーぷん 2018/03/17(土) 00:12:57 ID:2uS
>>9
禁止表示が無いのに中央線だけオレンジなんだよな
13 :名無しさん@おーぷん 2018/03/17(土) 00:13:45 ID:8TM
>>10
ほんとだこれ右折できないでしょ
15 :名無しさん@おーぷん 2018/03/17(土) 00:15:05 ID:lp1
>>10
>>13
黄色の実線は横断は禁止してないから問題ない
11 :名無しさん@おーぷん 2018/03/17(土) 00:13:08 ID:iqV
これ、踏切から右左折も厄介だな
14 :名無しさん@おーぷん 2018/03/17(土) 00:14:01 ID:lp1
>>11
タイミング間違えると線路に取り残されてしまうね…
16 :名無しさん@おーぷん 2018/03/17(土) 00:16:27 ID:Ufc
>>14
仕方なく無理やり割り込んでキチガイにくっそ煽られるジジババがいそうでいたたまれない…
12 :名無しさん@おーぷん 2018/03/17(土) 00:13:16 ID:lp1
いっそ電車の通過に合わせた信号でも設置してくれたらいいのに
17 :名無しさん@おーぷん 2018/03/17(土) 00:16:47 ID:ULf
周りの土地を取得して道路を線路から離せばよさそう
19 :名無しさん@おーぷん 2018/03/17(土) 00:18:21 ID:iqV
>>17
この道、そこらへんで一番太い道路みたやで?
20 :名無しさん@おーぷん 2018/03/17(土) 00:20:05 ID:iqV
結局、踏切が下りてたら列車が通過するまで交差点で停止しておくことになる
これで違反はない
21 :名無しさん@おーぷん 2018/03/17(土) 00:21:49 ID:jyB
地元にもこういう道あったけど、普通に右折するのと同じ感覚で止まればいいよ
アホがいない限りこういう道では譲り合いが基本
それに右折待ちでクラクション鳴らす奴はそもそも頭おかしい
24 :名無しさん@おーぷん 2018/03/17(土) 00:24:18 ID:5ED
ここを渡らなきゃならないとわかってるなら直進で進入できる様にぐるっと回ってくるビビりです
28 :名無しさん@おーぷん 2018/03/17(土) 00:29:16 ID:lp1
>>24
そうしたくなるよな
25 :名無しさん@おーぷん 2018/03/17(土) 00:24:37 ID:JlR
トラックのとこに停止線あるやん
26 :名無しさん@おーぷん 2018/03/17(土) 00:27:29 ID:iqV
>>25
まぁ、踏切鳴ってたらそこで停止だわな
後続車は待つしかないで

呉から尾道行くんだったら、国道2号を使ってどうぞって感じだな
27 :名無しさん@おーぷん 2018/03/17(土) 00:28:44 ID:lp1
こうなっても仕方ないんだな
めっちゃ気まずいけど
30 :名無しさん@おーぷん 2018/03/17(土) 00:31:01 ID:jyB
>>27
直進はその手前の停止線で停止するぞ
踏切で停止する時にカンカン鳴り始めたらそのまま行く奴が多いからそうはなりにくい
31 :名無しさん@おーぷん 2018/03/17(土) 00:31:38 ID:iqV
>>27
まぁ、そうなるな
ただ、対向車の進行を妨害してはならないとされてるんやからそれはあかんで?
32 :名無しさん@おーぷん 2018/03/17(土) 00:32:29 ID:lp1
もう何を優先すればいいんだよw
34 :名無しさん@おーぷん 2018/03/17(土) 00:37:09 ID:iqV
>>32
どうしようもないで?
後続車の進行を阻害してもその場合は違反にはならんから、右折する前の停止線がベストポジションや
35 :名無しさん@おーぷん 2018/03/17(土) 00:39:36 ID:lp1
>>34
曲がって踏切直前で一時停止したくらいのタイミングで警報が鳴ったときは、さすがにみんな許してくれるかな?
38 :名無しさん@おーぷん 2018/03/17(土) 00:40:46 ID:iqV
>>35
法令引いてみようか・・・ちとまっとれや
42 :名無しさん@おーぷん 2018/03/17(土) 00:44:32 ID:iqV
>>27の踏切前での停止はコレに違反するで
第三十七条 車両等は、交差点で右折する場合において、当該交差点において直進し、
又は左折しようとする車両等があるときは、当該車両等の進行妨害をしてはならない。
46 :名無しさん@おーぷん 2018/03/17(土) 00:46:52 ID:lp1
>>42
結局曲がってるときに警報が鳴り始めたら>>30みたいに渡った方がよさそうだね
48 :名無しさん@おーぷん 2018/03/17(土) 00:50:11 ID:iqV
>>46
鳴り始めて進入したら違反やで?
またまた道交法さんに聞いてみるとやな・・・

第三十三条第2項
車両等は、踏切を通過しようとする場合において、踏切の遮しや断機が閉じようとし、
若しくは閉じている間又は踏切の警報機が警報している間は、当該踏切に入つてはならない。
49 :名無しさん@おーぷん 2018/03/17(土) 00:54:25 ID:lp1
>>48
運が悪く警報がなってしまったら道交法違反は避けられないってことだな
欠陥道路かよw
55 :名無しさん@おーぷん 2018/03/17(土) 00:59:40 ID:iqV
>>49
せやな
それを回避するんやったら・・・
36 :名無しさん@おーぷん 2018/03/17(土) 00:39:43 ID:zIo
線で止まって交差点内では止まらず行く
途中で鳴り始めたら不幸を呪うしかない
45 :名無しさん@おーぷん 2018/03/17(土) 00:46:26 ID:8xL
俺なら踏切とか見なかったことにする
この踏切は歩行者と軽車両にしか見えない魔法の道
50 :名無しさん@おーぷん 2018/03/17(土) 00:55:12 ID:jyB
ああいう踏切なら停止線越えたらすぐ踏切だろうし、踏切に侵入してから鳴り始めたって思えばセーフ
違反違反言ってる奴はどうするのが正解だと思ってんだよ
52 :名無しさん@おーぷん 2018/03/17(土) 00:57:38 ID:lp1
>>50
もしこういう踏切を通る機会があったらその感覚でいくわ
56 :名無しさん@おーぷん 2018/03/17(土) 01:01:36 ID:iqV
>>50
多分お手上げやで
天下のザル法である道路交通法ってそういうもんや
59 :名無しさん@おーぷん 2018/03/17(土) 01:11:27 ID:iqV
全ての踏切で警報が鳴ってない場合は一時停止を禁止すればええんやで
これでこの問題は完全に解決される
他に問題は発生しても差し当たって問題ないとも言われてるで
58 :名無しさん@おーぷん 2018/03/17(土) 01:10:43 ID:KQN
踏切から出るときの方がスリルあるやんけ
63 :名無しさん@おーぷん 2018/03/17(土) 01:12:42 ID:lp1
>>58
とめどなく車が来て誰も譲ってくれなかったら地獄だよね
65 :名無しさん@おーぷん 2018/03/17(土) 01:15:19 ID:iqV
>>58
広島、こういうの多いけんのう!(広島弁)
66 :名無しさん@おーぷん 2018/03/17(土) 01:18:37 ID:iqV
日本ってこういうの多かったんだよな
だから高架橋化とか急がれたようなところも

地方にはまだまだこんなの残てるけどな
呉から三原の間とか、海、道路、線路、山のコンボよ
68 :名無しさん@おーぷん 2018/03/17(土) 01:22:16 ID:lp1
>>66
あの辺道路狭かったりちょっと185号線から外れたら二台通るのがギリギリみたいな道が多かったイメージ
69 :名無しさん@おーぷん 2018/03/17(土) 01:24:04 ID:iqV
>>68
整備する金がないんやろ
70 :名無しさん@おーぷん 2018/03/17(土) 01:29:28 ID:iqV
まぁ、アレよ
線路と道路を詰めて併設して交差点こさえるのがそもそも間違いや